2008年10月24日金曜日

Lion Coffeeって


いつものスーパーでお買い物。
コーヒー売り場の棚にライオンがいる。

ハワイアンコーヒーなのだが、
なぜにライオンなのか?
賞味期限が迫っているのか、半額のシールが貼られている。
半額でも800円近くする。
(隣のレギュラーコーヒーより高い)

試しに買ってみる。
封をきると甘い香り、ドリップで熱湯を注ぐとその香りはもっと強烈になる。この香り、なんだか記憶がある。
随分前に葉巻バーに行ったとき、何回か吸った葉巻。
葉巻の甘い香りにそっくりなんだ。

失敗の予感。
一口飲むと、独特の甘い香りが鼻につく。
「これは失敗したな…」

でも捨てるのは勿体ないと
我慢しながら何日か飲み続ける。
なんだかね、癖になる美味しさに変わってしまったよ。

0 件のコメント: