2008年10月5日日曜日

ヒソヒソ話


仕事が終わった夜中、マンションに帰り寝酒をやろうとキッチンに立つ。
そこにはウチの猫たち3匹が先客でいた。
頭を寄せ合ってヒソヒソ、僕の悪口を言っているのか。

覗き込むと、
猫たちの中心には黒々とした小さきものが…。

可哀想なゴキブリ君、
猫たちのサッカーゲームの
ボール代わりにされている。
見入っていると、
ゴキブリ、一瞬の隙をついて冷蔵庫の下に逃亡した。
猫たち名残り惜しそうに見詰めているが、
ゴキブリもそうそう出てこないだろう。

翌日、
玄関に瀕死のゴキブリ君がいる。
文字通り「虫の息」だ。
僕が寝ている間にもゲームは続いていたらしい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは ^^
お元気そうで何よりです。
猫さんたちも、ですよね!
シーちゃん、ちょっと太りましたか?

kaz さんのコメント...

▼rucolaperlaさん
お久しぶりです。
ブログ4ケ月ぶりに再開してみました。
よろしくです!
猫たちも僕もメタボ予備軍の状態です…