2008年10月3日金曜日

空から降ってくるもの

昨日は雲ひとつない真っ青な空。
新しいデジカメ、リコーCaplioR-7をお供に散歩に出かけた。
自宅マンションから歩いて5分、街の中心にある城山が目的地だ。
標高132mのこんもりとした山の上に天守閣がある。
メタボ予防に最適の城山登山、
早足で石段を登れば、うっすらと汗ばんで気持ちいい。


今回、
新しいデジカメのズーム機能を試す事も目的。
広角の28ミリから望遠の200ミリまでズーム出来る。
城山の頂上で、天守閣を撮ってみる。




同じ撮影位置から広角と望遠で撮ってみる、やっぱり携帯のカメラより良いね。







帰りは別の登山道を利用して下山する。
この登山道、地元の人もあま
り利用しない、
鬱蒼とした森のなか木漏れ日が差し込むような道なんだ。

歩き出すと、ポツポツと音がする。
雨音かな?でも空には雲はない。


雨じゃなくて、ドングリが降ってきた。
強い風も吹いてないのに、ポツン、ポツンと落ちてくる。

「どんぐりころころ、どんぶりこ」の世界だね。


「降ってきたドングリさん」

0 件のコメント: