2008年10月14日火曜日

松江ラーメン


近くのスーパーマーケットで島根県の物産展をしていた。
宍道湖のしじみは知っているけど、
それ以外は知らない。
ぐるぐる廻っていると、松江ラーメンがある。

ご当地ラーメンは色々あるけど、松江は初耳。
まぁ、言ったもの勝ちの世界かな。

スープにしじみのエキスが入っているのが売りかな。
買って食べてみる。
普通においしい。スープもこくがあるのだけど、
しじみエキスはわからなかった。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、お久しぶりです。
お元気そうでよかった!
松江には子供の頃に行ったことがあるけど
その頃妖怪新聞はなかったですね。(たぶん)

おしゃれなアイデアだと思いますよ。
さすがですね。
あっ、ラーメンもあるんですね。
今やラーメンのない物産展って
ないのかな。
シジミの味はしなかったですか…

kaz さんのコメント...

久しぶりのブログ再開という事で、
引っ越しをしてみました。

妖怪新聞、最近だと思いますよ。
水木しげる関連で
町おこしをしてるようですね。

僕の地元にも松山ラーメンがありますが、
トライしてません。
ラーメンも町おこしの一つですかね。