2008年11月27日木曜日

干し柿だよ

10日ほど前に吊るした柿、ちょうど食べごろになった。
そとはシワシワだけど、一口齧るとなかは鮮やかすぎるオレンジ色!
味もすごく濃厚だよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは ^^
すっごく鮮やかな柿色ですね♪
実家の父が干し柿大好きなのだけど、
こんなジューシーで新鮮なのは見たことないです。
でも、簡単に10日ほど吊しておくだけで干し柿はできるのですね。
渋さも抜けるのですか?

kaz さんのコメント...

▼ルコペルさん
鮮やかな色でしょう。
自分でも驚きました。
干し柿って、外も中身も乾燥しているというイメージだったものだから。。。

渋は全然なくなっていて、
甘すぎるほどに仕上がりましたよ。