2008年11月15日土曜日

サイクルコンピューター


注文していたサイクルコンピューターが届いた。
コンピューターってついてるけど、そんなに高価じゃない。
シンプル機能なら2ooo円代ぐらい、多機能でも一万円そこそこである。
(僕が購入したのはワイヤレスの4千円そこそこの製品)

取りあえずセットして隣町のショッピングセンターに走ってみる。
ウチのマンションからそのSCまでをパソコンのマップで計測してみると10km
ほどだ。
ペダルを漕ぎだすとリアルタイムで速度が表示される。
少し下り坂のところをトップギアで走ると最高速度は35kmまであがる。
「いや、楽しいね」
走行距離もリアルタイムでわかるので、目的地までの残り距離もすぐわかり、
モチベーションの維持につながる。

往復で20kmほど走ったけれど、ほとんど疲れがない。
ペース配分の、心強い味方になると思う。
小さいけど優れものだよ。

0 件のコメント: